-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-23 23:11 | カテゴリ:夕暮れ2012
今回は夕暮れに撮った写真を載せていきます。スマホサイズになっておりますが、横幅は若干大きくなっています。

1
IMG_7806.jpg


2
IMG_7822.jpg


3
IMG_7797.jpg


4
夕暮れ-2


5
夕暮れ-1


6
IMG_0596.jpg


7
夕暮れ-6


8
夕暮れ-5


9
夕暮れ-4


10
夕暮れ-3

これらは滋賀県の近江八幡市から彦根で撮ったものになります。
【ジャンル】:写真 【テーマ】:風景写真
コメント(8) | トラックバック(0)
2012-07-18 01:05 | カテゴリ:棚田2012

7月後半に入り、稲の色もいい緑になってきたので、湖西の高島に行って参りました。


高島には畑(はた)という棚田百選にも選ばれている水田の集まりがあります。今回は高島の棚田をメインに撮って来ました。

なお今回の画像はスマホに合っているものとそうでないものがあります。申し訳ないです。

1
高島2012年7月18日-1

1の写真は畑ではないのですが、高島は畑以外にも良い棚田がたくさんあります。


2
高島2012年7月18日-3

北海道にいるみたいな道もあります。ここは結構お気に入りの場所。


3
高島2012年7月18日-5

ここからが畑となります。集落の水田のほとんどが棚田です。オーナー制度もやってるみたい


4
高島2012年7月18日-9

一応カメラの人用?の駐車スペースもあります。

5
高島2012年7月18日-12

6
高島2012年7月18日-11

今回はこの場所に行きたかった!!ここに来るには畑~朽木村に行く道を使うんですが、最近まで工事されてて行けませんでした。

こういう景色が見れることは知っていたのですが、琵琶湖まで見れる景色に感動した・・・







ここまではよかったのですが

このまま朽木村経由で帰ろうと思っていました…おートンネル通るみたい




横やトンネル

ナニココ・・・くそ怖いんですけど
車のライトをハイビームにして入ってみると・・・・・

暗くて全然見えないんですけど!!!!

なにこれおかしくないか!!ライト点けてんのに!!・・・・・良く見たらトンネルのライト点いとらん

お、お、お、おかしいやろ!トンネルやのにライトあんのについてないって!!最近まで工事しててこれってどういうことやねん!!工事屋のおっちゃんなにしててん!色々葛藤しました

10メートルほど進んで、めちゃくちゃ嫌な感じがしたので猛バックして同じ道を帰りました。めちゃチキンでした。なんでもいいからはよ離れたかった。

あとで調べたら、恐怖スポットに名前あるし!!

やっぱり、心霊というより恐怖の感じがやばかったわ!今年入ってトップクラスの恐怖やったわ

でも、帰りにおっちゃんがその道聞いてきて、
お「この道いけた?」
自「めちゃ暗くて怖いけどいけるみたいです」って言ったら、
お「んじゃ行くわ」
という感じに行ってしまいました。おっちゃんすげええな!!あっこは一人ではもういけんわ


7
高島2012年7月18日-14
帰りに渓流があったので撮りました。
まあなんとか無事に帰ってこれて良かった。


その他の写真
高島2012年7月18日-13


高島2012年7月18日-10


高島2012年7月18日-2


高島2012年7月18日-8


高島2012年7月18日-7


高島2012年7月18日-4
【ジャンル】:写真 【テーマ】:風景写真
コメント(12) | トラックバック(0)
2012-07-15 14:02 | カテゴリ:花火2012
愛知川花火大会に行って来ました。以下のサイトにも載ってました。

>花火カレンダー


この愛知川はかなり近くで花火が見れる花火大会です。そのため、広角にしてもかなり大きい花火が写せます。



去年はかなり良かったので、2時間前から行ったのですが、今年はまさかの開始1分前からどしゃぶりの雨がああああああああああああああああああああああああああああ\(^o^)/オワタ





マジで泣きそうでした…。


みんな帰るし





だがしかし、あきらめられるわけねえだろ!!
他の人が帰るのを尻目に30分くらい我慢してたら、雨が弱くなりました。よっしゃきたああああああああああああああああ(゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚)



そっからはなんとか写真を撮ることができました。

雨で視界が微妙な上に風はないという花火撮るには良くない環境でしたが、

1
愛知川花火2012-1



2
愛知川花火2012-2



3
愛知川花火2012-3



4
愛知川花火2012-4

まあなんというか


近すぎだよ!!!



真上だよ!去年より近かったぞ!有料の席の人とかもっと近いぞ




まあ当たらなければ良いだけの自分としては近くで見れるのは嬉しいんですけどね
【ジャンル】:写真 【テーマ】:祭り/イベント
コメント(10) | トラックバック(0)
2012-07-14 16:06 | カテゴリ:夏2012
続いて夏の写真もアップします。

よろしくお願いします

1
蓮雫

2
蓮その3

3
IMG_0335.jpg

4
地元の花火4

5
地元の花火2

6
彼岸花

7
彼岸花2

8
西の湖近く

9
ほたーる

10
棚田 畑

今回の画像はすべて滋賀で撮ったものです。



【ジャンル】:写真 【テーマ】:季節の風景
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-14 13:25 | カテゴリ:春2012
スマホ用にリサイズしてあります。

使っていただければ幸いです。
春1
八幡掘


春2
牡丹桜


春3
梅雫


春4
水滴1


春5
琵琶湖バレーにて


春6
春雷


春7
つくしの宝石

春8
水滴2


春9
月と桜

春10
蓮華
【ジャンル】:写真 【テーマ】:季節の風景
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-14 13:01 | カテゴリ:その他
 はじめまして。
 
ブログは初めてでうまく出来ませんが、スマホ用の写真や素材を載せていきたいと思っています。
 
よろしくお願いします

